【PR】

  

Posted by TI-DA at

4月8日 潮干狩り

2012年04月11日

この時期 大潮の干潮時には浜辺でよく見られる光景。

このポイントは地元じゃ有名だけど足(船)がないと上陸できない場所。

にもかかわらず既に多くの人がじーーっと下をみて歩いてました。

釣りと貝取りにわかれて3時間

















じゃーん!!

  


Posted by yant-bell at 09:09Comments(0)遊び、旅行

3月13日 安和岳

2012年04月10日

沖縄の山制覇シリーズ!!

今回は安和岳に登りました。

ツレが職場で聞いた情報だと嘉津宇岳より全然いいよ〜って。

確かに今まで高いってだけで何度か嘉津宇岳に登ってたので、沖縄の山制覇を目論むものとしてはいいタイミング。

隣の山なのでそんなにかわるもんかな〜と思いつつ登ってきました。

感想は...全然いい!!アップ

頂上の景色もいいし、ルートも2つあって登り下りが違うから飽きない。

一方は山の中をを歩く感じで一方は尾根を歩く感じ。

期待が低かった分満足しました。











  


Posted by yant-bell at 18:18Comments(0)遊び、旅行

1月18日 石川岳

2012年04月10日

沖縄の山制覇シリーズ 第??弾

今回は石川岳に登りました。

沖縄の山登りは冬に限る。

1月でも暑かったな〜






  

Posted by yant-bell at 16:01Comments(0)遊び、旅行

1月9日

2012年04月10日

久しぶりのブログ更新

最近ごぶさたですがそれなりに遊んでます。

1月9日は近くの海にクライミングに行きました。

朝から小雨だったんですが、やむだろう ってかやんでほしいって思いで向かいました。

岩場に近づくにつれてだんだんひどくなる雨...

雨宿りして仕事や身の上話など色々ゆんたく...そして帰りました。

まーこんな日もあるさ。





  


Posted by yant-bell at 08:31Comments(0)遊び、旅行

初山!

2012年01月10日

1月3日 大きなオキナワウラジロガシを見に行きました。

一瞬ためらいました(笑)







沖縄には珍しい杉。


炭焼き跡


どどーーん!


何処かは、わかる人にはわかるはずね〜
ドングリはじぇんじぇんなかったさー

その後、引き返して山頂を目指したのですが、しばらく急な上りが続いた後緩やかな下り。
あれれ?と思いつつ歩きつつけたが、その後は上る気配がなかったので、上りきったとこを頂上と勝手に決めて下山しました。


途中、木々の間から海が見えるとこがあったり、コノハチョウを見たりしました。
次はどの山にしよっかねー
  

Posted by yant-bell at 11:28Comments(0)遊び、旅行